本日のMEIGEN
俺「あとはまかせた」
かっすん「お、おう^q^」

さーて1鯖のランサーとしてブログを始めた私ですが
なんと記念すべき100回のタイトルがヘビィのことというね!
だって完成してうれしかったもん^q^
本当は日付かわるまえに更新したかったけどもうすこしで完成ってとこだったから我慢できなかった☆
逆グラでためし撃ちしたんですけどね、捕獲もめんどうということで2体とも討伐にしたの
それでも0針というねwww
なぎ払いグラビームがこわいくらいでよい金策です^q^

そういうわけで記念すべき回ということで俺のいろいろな記録を晒そうかな!

秘伝防具FX最大強化完了済み ルビー、パイロープ、トルマリン、ペリドット

強化済み剛武器 (天嵐、覇種含む)
大剣   3/18
太刀   3/13
槌    3/16
狩猟笛  1/16
槍   15/15
銃槍   7/17
片手剣  3/17
双剣   7/13
軽銃   8/14
重銃   5/14
弓    8/15

ライトとヘビィは天嵐覇種武器優先で弱いものはカウントしませんでした
例 バール=ダオラ アヴァン=ダオラ の場合アヴァン=ダオラのみカウント

この剛武器の最大数は自分で数えたので違ったらすいません^q^
なお、アンノウン武器も剛武器の仲間入りしたのでカウントしてます!

感想としては思ったよりもってないなぁって感じ
ランスはさすがにプライドでねw
ヘビィ?もともと自分の得意武器じゃないですしおすし^q^
わりとガンスなんかがんばってますよね
秘伝防具作りが1段落し、現状最強クラスの大銃仙を手に入れたので
ここで剛武器あつめってのも一興かもしれませんなぁと感じた次第でございます

さて今回はもっと書くつもりだったけど紙集めのせいで時間がなかったので
本題に^q^

重大発表です
私、フリージアは本日11月1日をもってマカロニグラ団の団長職を辞任します
そして新団長はかっすんにしてもらうことになりました!

理由としては、自分ができないようなことがかっすんにはできんじゃないかと
若い力で新しい団の形がでてくるんじゃないかなとぶっちゃけ期待だけできめちゃいました
人によっては逃げにみえるかもしれませんがこの11月1日という
自分が団長になった節目で団長交代ってのは前々から考えてました
楽しみための団ですので、団長がずっと同じってのもマンネリ化の原因の一つかなーって思いもあり
辞任し、裏方に徹する事を誓いました
もう皆さんがインしたころにはかっすんが団長になってることでしょう
団員の皆さん新団長をよろしくねb
そして俺も平団員としてよろしくね^q^
(仕様かなんかしらんが平団員じゃなくて副団長に強制的になった^q^
かっすんあとでレーティを副団長にちゃんとしておいてね^q^)

そういうことで俺はある野望のためにかっすんをいじりつつ
たのしんでいきます!
そしてブログもついに月1になってしまったけどがんばって続けていきますね^q^
じゃあこのへんでシーユー(=゚ω゚)ノ
本日のMEIGEN
俺「逆襲ゲネポス!」

逆襲ガノトトスいってたつもりがアレ?^q^

さてとF5です。そしてやっと99回です^q^
今回は時間ないのでいつも以上に中身のない内容をできるだけ短くやっていきたいとおもいます^q^
次回は重大発表もあるよ!

さてF5になってちょいとたちましたが
俺といえば
タイフェン、天嵐ドラチン、オディランス、オディヘビィをつくりました^q^
天嵐1本、覇種3本いやーがんばりすぎちゃった☆
おかげで仕事はボテボテよb

G級プレゼントの条件が各覇種の武器1種、防具1部位らしいのですが
武器はともかく防具が厄介でしょう
一発で覇種防具にできるわけではなく剛種→天嵐→覇種といくわけですから
汎用素材やHC素材を大量につかうわけです
1部位でも多大な労力、ライト層ははたして達成できるのかと疑問なのです
武器は勢い余って3種つくったわけだけども防具が実はまだFレベル3なんですよ
HC素材でなかったらドツボにはいるわけ^q^
期間は長いから焦ってもしかたない話だけど
それにまたHC素材ばら撒きある可能性も否定できないわけでね

さてこれからの目標
・各覇種武器1種、防具1部位作成
・ランスコンプ続行
・大銃仙作成
・大弓鬼orパールorアゲート作成
・他武器SRあげ(推薦状ばら撒きなどで一気に楽になりましたねー)
・エクシリア2攻略()

まぁこんな感じでGまでとりあえずこれでがんばってみますよb
覇種武器については1種もう予定あって
黒レイアはライリス ドラはドラチン ドンちゃんは弓(ヴォイドだっけな)
テオはシスネの強化先 謎の覇種はわかんないので未定
こんなとこかなー、まぁドラはヘビィもつくるけどね^q^
そしてドンちゃんももちろんグランスさんにb

よーし、モチベ下げないようにマイペースにやっていくぞーb
次は重大発表です^q^ (※ブログもFもやめませんよ^q^)
じゃあこのへんでシーユー(=゚ω゚)ノ
本日のMEIGEN
かっすん「秘伝装備は紙でできてますから」

クルツがラピスの防御力が低いことを発言したときにかっすんがこんなようなこといったようです^q^
でもルビーだって紙ですよ^q^

はい、かろうじて月に2回更新してますフリージアです
もう更新遅いネタはいらんよね^q^
もうこういうブログですしおすし^q^

つーことで今回は短くいきます!
今日はヘベェの紙集めを延々とやってました
まず午前中は中アカムをHC素材集めをかねて
紙200枚はすぐそろったんですが極鱗がなかなかでず、2着目の中集めとわりきり数戦
無事でたところでフルフル素材をしょってきたウンコ狩り^q^
結果、全然でませんでした!
課金力がまだたりないようですね!!!
そのあとはひたすら変バサ
求人区にお邪魔したとき、部屋主様より穴なしフルFXでも銃仙フルスキルができるときき、
少々お時間をいただき、予定よりはやく銃仙を体験!
あの時の貼り主様ありがとうございます!
早食いがないのでフルスキルといえるかは微妙だけども溶岩火事場なら十分やっていける性能でした
1~2ラスタでサクサクっとまわして300枚はかせいだとおもいます
そのあとは天ガロンを少々
根性がないと1撃死ってことでちょっとこわかったですが
銃仙の回避距離アップ効果で被弾が全然なかったです
そして水大のつよさにびっくり
今日は触り程度しかやらなかったけども次は10月4日
1着目の残り紙200枚を一気に稼ごうかとオモッテマス
約40戦なのでのんびりやってもその日のうちにそろうでしょう
問題は極残り565枚
落ちてからもっとバサしたらよかったなぁと若干後悔してたりw

ヘビィ ペペペペト進捗度
序 100%  425/425
中 100%  975/975
極 58.9% 810/1375
天 53.2% 226/425

序21、中49あまり

今日のネタはこれだけじゃないんだな!これが!
はいF5についてです

・覇種パリ
なんか凶悪すぎます^q^
愛らしい僕らのドンちゃんどこー?
なんかマスコット的なおでぶちゃんが薬でおかしくなったかんじ
超広い範囲攻撃しそう
消臭玉必須くさいなぁー
後述する覇種双を作るのに乗り越えなければいけない敵ですわん^q^

・覇種ドラ
幻ドラとはまた違うのかしら
幻ドラまじまじとみたことないからわからん^q^
でも幻ドラくさいよなぁ
だったらランスならそれなりにいけそう、でも攻撃力が鬼だったりして…ワラエナイ
こちらは覇種ヘビィで必須っぽい、覇種弓はベルだけどこっちの素材いるかも?

・覇種テオ
詳しい情報は次の更新でだそうです
ただPVみるかぎり塔にいてすごいラスボス感
ミラ系とはなんだったのか…
こっちは覇種大剣で素材いるかもですねー
テオは頭ハメで沈められるイメージは払拭されるか!?

・覇種オディバトラス
噂の砂漠ウカム
うーむ超つよそう…
根性必須になるでしょうねぇ…
PVでは見た目では想像できないくらい動いてる^q^
天槍でチクチクチキンでいってみようかとおもってます^q^

・覇種武器
①片手剣 ネブラボルナレイオ
 攻撃力406 龍属性750 毒属性550 スロ1 短い白ゲージ
うむ、壊れてますね
後述する覇種防具効果でさらに属性値あがるってんだから恐ろしい
あがり方次第では長期片手のキノコさん涙目やで…
攻撃力についても現行片手の最高峰でも400超えいってるのは進化くらいなので
おかしさがわかるとおもいます^q^
使用覇種素材予想 オディ、アンノウン、パリア
これはちょい想像しにくい…(´・ω・`)

②双剣 ドドンガ・リッパー
 攻撃力378 水属性560 スロ3 全て白ゲージ 防御力+62
全て白ゲって^q^
眠っていたドドン・シザーさんが喜びの声をあげておりますw
作ったはいいけどまったく使ってなかったというw
これでさらにラファの立場は(;´Д⊂)
最初につくった双ラファ、なんとか復活してほしいものです
しかしながらこれ、覇種防具より秘伝防具のがあうんじゃないか?
双秘伝予定なかったけどこれはあるいは…
使用覇種素材予想 ドンちゃん
これはみたまんまですね^q^ 違った笑うw

③大剣 炎王獄大剣【滅帝】
 攻撃力1344 火属性900 スロ2 短い白ゲージ 会心15% リーチ長
ふむ、おかしい^q^
これは全部の覇種武器にいえることなんだけど、進化武器の燦然に比較的近い攻撃力なんですよね
進化前100は超えてるという…
これはラヴィあんまりやってない俺からしたらうれしいけどラヴィ廃人達はおこるんじゃないかねw
さすがに燦然100よりは低いけどさぁ…
普段大剣つかわない俺だけどタブンつくります、覇種防具とあわせるのはこの大剣中心でいこうかと!
使用覇種素材予想 テオ、アンノウン
これもまんま^q^ アンノウンもいちおう火属性なので予想にあげておいた

④太刀 殻王獄刀【玉鋼】
 攻撃力1488 スロ2 そこそこの紫ゲージ 防御力+96 リーチ長
次シェンきたら久々にシェン募集きそうですねw
これはうれしい復活劇、一瞬でもいいからまた輝ける日がきたのね剛シェンくん!
気づいたけど覇種武器の漢字の名前のやつは獄ってつくのね^q^
進化燦然100が1440 これはちょっとまずいんじゃないか?w
覇種素材がまぞいor修正は確定やな^q^
俺はそこまでほしくないけどスピネルあるひとは真っ先に目指すといいんじゃないでしょうか!
使用覇種素材予想 オディ
大きい覇種ってことでこいつが浮かんだ^q^

⑤ハンマー 幻雷獄鎚【裂雷】
 攻撃力1404 雷属性600 スロ2 短い白ゲージ 防御力+60
ついにグンマーを超えましたね^q^
キリンさん悲願叶ったり! ただ、会心ないとこが不安
会心25%で攻撃力1352のグンマーとどっちいいんだろう?誰かシミュって^q^
個人的にこのハンマーくらいが良バランスじゃないかなとおもってます
太刀とかぶっとびすぎ^^;;
まぁそれだけ素材がおかしいのかもしれないですけどねぇ
使用覇種素材予想 ドラ
雷っぽい覇種がいないのでなんとなく龍雷なドラかなと^q^

⑥狩猟笛 緋猛獄笛【奉納舞】
 攻撃力1352 麻痺属性520 スロ3 そこそこの白ゲ 紫緑赤音符
攻防回復笛ですねー それよりも麻痺値がおかしいですね^q^
音符が属強だったらもっとやばかったことでしょう^q^
そういや覇種武器って剛武器→天嵐武器→覇種武器って流れなんですかね?
たぶんそうなんでしょうが、HCゴゴがF5で実装なのでそいつも楽しみ!
使用覇種素材予想 オディ
こまったらオディっていってるわけじゃななななないからねねねね

⑦ランス 怒髪獄閃槍【文月】
 攻撃力644 水属性480 そこそこの白ゲ 会心率40% リーチ長
覇種武器なのにスロなしって不遇だなぁ…って攻撃力と会心率wwww
もうラヴィは当分いきませんよ^q^
これはF5になったら即生産めざします
ランサーとして当然じゃないですかー^q^
間にくる天嵐武器につかうであろうHC素材はあるから大丈夫だと思うけど暴殻3個とかだったらどうしよう…
これで完全にドド山さん死んだわけですが、ランサーな僕はドド山も平等に愛していきます
もう一番の楽しみはこいつやわ^q^
なんでも文月くんが現れるのが心配ですが…
使用覇種素材予想 ドンちゃん
水属性だからドンちゃんじゃないかなぁっと、念のために飛竜種の逆鱗ストックもうちょいしておくか

⑧ガンランス 刻竜獄銃槍【爆炎】
 攻撃力483 火属性1000 そこそこの青ゲ 拡散型レベル5
あれ?なんかこれだけ微妙
属性値なんてかわってないような(´・ω・`) さすがに表示ミスだよね…?
もしこれ本当ならガンスだけ不遇やで
いや、あれか!隠されたもう一つの覇種武器があるんか^q^
使用覇種素材予想 アンノウン
これはもう赤眼つかうの確定やろうなぁ 問題は何個かってとこだ

⑨ライトボウガン 真浮岳獄銃【魂】
 攻撃力312 リロ普通 反動やや小 超速射対応レベル2通常弾、レベル1散弾 スロ1 会心率15%
もちろん未強化攻撃力やとおもいます^q^
しかしまぁゴゴ銃やられたなぁ、麻痺2がデフォで2発やしね
拡散も1だけど、そもそもこれを拡散祭につかうのはおかしいしねw
攻撃力的には覇種武器にしては抑え目、だけど良調整やとおもう
使用覇種素材予想 オディ
こまったときの(ry

⑩ヘビィボウガン 真冥雷獄重砲【玄鷹】
 攻撃力444 リロやや速い 反動中 スロ1 会心率30% 貫通散弾全レベル対応6発
未強化攻撃力前提で話すけど、これも性能やばい^q^
進化ヘビィ作らなくてもしばらく大丈夫そうです^q^
これの生産難易度によるけどねw
通常弾もレベル1,2が9発ずついけるので色々つかえそうですねー
といってもいまは貫通うちメインですけども^q^
これもはやめに生産しようとおもってますよー
ドラ証83枚あるしHC素材20個あるし、そこは大丈夫だけど問題は他の素材ね^q^
使用覇種素材予想 ドラ
これもわかりやすいってかまんまだね^q^

⑪弓 真舞雷獄弓【鳳翔】
 攻撃力336 雷属性330 会心率20% 防御力+45 毒ビン以外装着可 タメ3拡散レベル4
他の覇種武器にくらべて控えめ、ってかイクリプスと同じですやん^q^
でも壊れてない分良調整だねー
これならある程度は使い分けできるかんじする
でも会心率20%あるしこっちになるんだろうなぁ^q^
これにあわせてHCベル登場ってかんじやねぇ
ラピスもいちおうは作る予定なのでこの弓はつくりますよんb
使用覇種素材予想 ドラ
ベル亜種のドラさんとしか考えられん^q^

覇種武器まとめてみるとほぼ壊れてる^q^
普通でも現行天嵐武器をこえてるし、もうこれ作ってしまえば他の武器つかわれないですやん…
とりま、大剣、双剣、ランス、ヘビィ、弓は作ろうかなとおもってますb

・覇種防具
天嵐防具効果継続にプラスして火事場でも効果でるようになるときたもんだ
何部位つかえばいいんかなー
あとは属性値アップ効果があるんだけど、天嵐とあんまりかわらんような…
どれだけ上昇するかによって秘伝との差別化がきまるね
いまのままじゃやっぱ秘伝に分がある感じがなんとも…
現行天嵐防具の強化先とリルスが覇種防具確定してるわけですけども
もっと種類ほしいなぁと思う今日この頃

・いたわり+2
やめてくださいwww嫌がらせですか(´・ω・`)
ランスの必須スキルになったらどうするんだよ…
ルビーの場合どのスキルきればいいんだ…(´・ω・`)
スキル値25のカフでたらつけてやんよ^q^
まぁ秘伝防具じゃなければ普通に考えていたわり+1つけて剛種or天嵐or覇種防具効果発動だろうねw
ランスだけは住み分けできるかもしれん、喜ぶべきか…微妙であるw

・剣術+2
( ´_ゝ`)フーン
いや、まじで興味ねぇw
これいらんやろう(´・ω・`)
と盛大にディスってみる!
こんな使い道あるよってのあったら教えてエロイ人!

第1回更新分の感想はここまで!
あれ?結局ながくなったような…
そしてSSもなしっとw
ここまで読んでくれたあなたはすごくいい人か暇人です^q^

じゃあこのへんでシーユー(=゚ω゚)ノ
本日のMEIGEN
ずみにゃん「恋するおまじないは胸の前でハートマーク」
     「どうも、ポテグラの団長ずーみです^^」
エリス  「どうも、なんかよくわからん団のエリスです^q^」

先に謝っておきます!
今回画像とり忘れたのでナシです!
肝心なときに俺のアホ!

えーまぁ書こう書こうとしてまったく更新していなかった僕です^q^
第100回はいつになったら更新できるんでしょうね^q^
団長就任1年記念までには絶対いきたいところ!
だらだらと延々と長文を書くこのブログですが今日は2倍くらいすごくなる予定です!
なんていったってネタ豊富だからな!
・本日の団集会 ずみエリ襲来の巻
・最近の動向
・MHFGについて
・Gに向けて
・その他雑多なこと
の5本だてでいきます!
画像ねぇから途中から読む気うせます!絶対に^q^
がんばって読めたアナタには素敵なプレゼント!!!

本日の団集会 ずみエリ襲来の巻
まずMEIGEN回収から
元マカロニグラ団の2人がゲストとして団集会に参加してくれました!
今日の団集会は少ないなぁと思いつつきなくさとレイとだべりながらキリクをまっているとき
ふとフレリストを見たくなる衝動に駆られ
見て見るとエリスという文字が白く光ってるではありませんか
ということで
「<●><●>」
と個チャ
んでだらだら話してたら
ずみにゃん付きで襲来しました^q^
アンノウンもびっくりだよ!
少々マンネリ化してた団集会も2人の登場によりとても楽しいものになりました
二人ともお変わりなく安心しますた^q^
団での集まりにゲストを招くというのは思い切った挑戦でしたが
よくよく考えたらOBなのでまったく違和感なかったです^q^

エリスは新しい団にはいったららしく、アクティブはそこの団長とエリスの二人だけみたいです(;´Д⊂)
唯一のアクティブの団長を大事にしている発言からそういうやさしいところは本当にかわってないようで
ほっこりしますた( ^ω^ )
またちょくちょく遊んでいきたいですね!

ずみにゃんは
まぁポテグラブログ参照^q^
というのは嘘で
やっぱり団長の鑑やなーと思った
そろそろ就任1年になる俺、もっとがんばれ^q^

新規には定着しにくいこのゲーム
それでもなお続けて長く遊べる団員やフレを持つことは本当にモチベ保持になりますね
プロントとも久々に遊びたくなってきたなぁ
そうそうエリス引退の際に団HPでコメくれて本当にありがとう
団HPをチェックしていてくれてるようで本当にうれしいですん
戻ってきたらいっぱい遊ぼうぜb

最近の動向
さて最近の動向ということですが
はっきりいって1ヶ月前なにしてたか記憶がございません^q^
ルビーは完成してたみたいね^q^
そういうわけで秘伝防具2着目
パイローブを完成させました
優先あってもなかなかプロハンの皆様のようにスムーズに進められなかったですね
原因として極をあとまわしにして
極が簡単な時にも序とか中にいってたことですね
次はヘビィ秘伝つくるんですが
臨機応変にいきたいものです
メインのランスが終わったのであとはのんびり作っていければいいかなー
G級に備えて天嵐防具も強化していきたいので並行して無理せずがんばる!

あと最近したこといえばハーヴェストを一気にすすめて
生産して一気にクロノスにしたことかな
いやぁハーヴェスト生産自体は
前ちょこっと飽きるまでやっていて貯金もあり
サクサクっと3日くらいでできたんだけど
強化が悪ふざけとも言えるくらいの素材のオンパレードで
これに3日かかりましたね

自分がやられた素材が
飛竜種の上皮50、草食種の角50、モンスターの濃汁60、虹色鉱石20、鋼龍石4
ここらへんが特にやられたかなーって感じ
上皮とかもってると思い込んでいたけど4個しかなくて焦って
モンスターの濃汁なんて一つもなくてw
他の素材あつめながらガーデン虫取り通ってとりましたね
並行してやっていたのでストレスは特に感じず
虹色鉱石、鋼龍石をあつめつつガーデン
クロノス強化用のうぶ毛草、パルサント鉱石あつめもしつつガーデン
って感じで採取採掘系はまったりと楽しみながらとれたわけですが
問題が汎用素材なわけですわ
上皮が連撃砲撃で集めたりガプラスであつめたりどちらも捗らず
結構時間かかった感じ
角はケルビさんが大量に沸くから楽かと思いきや蹄地獄でイライラしたりw
まぁクロノスまで一筋縄にはいかなかったわけよw

他には飛竜種の秘珠
こいつはプレミアにある確定クエ(茄子)で
もともと結構ストックあったのでたりなかった5個くらいをゲット
魚竜種の特上ヒレ
こいつも@2だったのでヒレ集めでサクっと
ちなみに剛クアル槍を久々につかいました^q^

そんなこんなで完成
完成画像はとるの忘れたけど^q^
また機会あれば載せるね!(1ヶ月後になったりね^q^)

他にはアニバパケを使ったガンス装備つくったり
剛ルコランスつくったりガンスに力をいれてみたりしたかんじ
うん、そんなかんじ

MHFGについて
さて感謝祭での重大発表
MHFGについてだけど
これはまぁ詳しい内容はもうとっくの昔にいろんなブログがやっているので
自分はでた情報とプロモサイトについてうだうだと

・G級
これはオーっとおもいました
そして変種剛種はG級にあたるものではなかったのかいwと突っ込みをいれた次第でございます^q^
新モンス10種にくわえて既存モンス21種(だったかな)がG級モンスとして登場
なんか覇種防具または秘伝防具じゃないとまともに太刀打ちできないという恐怖の情報があるんだけども
楽しみな反面、どんだけ強いんだよと思ってしまったw
まだ覇種すらどんなかんじの強さかわかんないのに普通の防具じゃもうダメなんですね
もう防御力800↑必須になるのかしら
あたらなければどうということはないと赤い人がいってた気がするけどきのせいだよねたぶん

G級ででる新モンス10種のなか判明している3種についてですが
まず天翔龍シャンティエン
こいつがどうやら後述するG級試練の対象のようです
龍という呼称の通り古龍種のようですね
MHP3のアマツみたいな感じかなと予想
水中戦ないならそんなかんじになるのかなと思うw
てかむしろ空中戦になりそうだからね^q^

凍海獣ポカラドン
やだかわいい
海竜種なのか牙獣種なのか
獣ってなってるから牙獣種かね
こいつは新フィールド極海に出現しそうですね
新フィールドの登場って本当にワクワクする

針纏竜ヒュジキキ
ヒジキ装備自由@3ココ!
っていう募集が目にみえますね^q^
というかヒジキで流行らせようぜwwwww
まぁこいつは普通に飛竜種でしょう
ティガ骨格っぽい
モーションはPシリーズのナルガ系かな

既存モンス
色々いたけど
一番きになったのがグレンかな
もう触れたら一撃死的な攻撃力になるのかな^q^

んで新フィールド
ポカラドンがでそうな極海
流氷でフィールド移動とかギミックが色々想像できるね
ここでG級ドドがでたりと妄想

大型探査船
なんか気球から発展しすぎじゃね?w
オーバーテクノロジーすぐる^q^
シャンティエンとの空中戦G級試練の舞台なのかなって感じ
MH3系のジエン戦みたいなノリなのかしら

最果ての地
ほとばしる厨二臭
だが
それがモンハンらしくて( ・∀・)イイ!!
ミラポジションのG級モンスがでそうな雰囲気
俺的にここでG級クック先生と戦いたいね^q^

新アクションやG級武具も発表されましたねー
ランスに関してあんまり情報なかったので今回はスルー^q^

・防具について
大きく分けて3つの防具がG級攻略に重大なようです
武器種特化の秘伝防具
攻撃力特化の覇種防具
防御力特化の狩護防具
これがそれぞれG級派生があるみたいです
また普通に直接生産のG級防具もある模様

秘伝防具はご存知の通り、紙集めしてできるあれです^q^
G級でも紙集めがまってるというわけですね^q^
ランスだけはやりますけどね!

覇種防具は天嵐防具の強化先です
いまは超ウブフワなるものが流行って(?)ますが
覇種防具になったときのスキル構成が無知数です
また発表されてる覇種に天嵐防具の生産元モンスがテオしかいないのが気になるところ
あと覇種ドンちゃんいるし、ドンちゃんの覇種防具クルー?
となるといまんとこフレイムしか未来ない感じ?
それともウインドでもブリッツでも関係ない覇種の素材つかう感じ?
G級の情報だらけで肝心のまじかに迫ったF5の情報が少ないからわからんw

狩護防具
こいつはHC防具の覇種素材による強化先のようです
HC防具のヒーリング効果がさらに強力になるかんじかしら

ともかくまだその全容がわかっていない覇種防具、狩護防具がG級素材によりさらに強化っていわれても
実感わかないけど
この二つの防具は秘伝防具と並ぶ性能なのだとしたら恐ろしさがわかる
そしてG級秘伝防具こわい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

G級に向けて
そういうわけで俺のG級に向けての予定
計画性のない俺は絶対脱線するやろうけどw
G級派生する秘伝防具、覇種防具、狩護防具をそれぞれ
がんばって作っていきたいとおもいます
秘伝防具は最低でもヘビィ紅白
できれば弓、ライト、片手紅白
ヘベェ以外は覇種防具、狩護防具の進み具合みてまったりと
または並行してやろうかと

覇種防具、狩護防具については未知数でありスキルも不明なので
F5情報まちとしかいえないけど
覇種防具の強化前の天嵐防具のもとになる剛種防具はほとんどあるので
覇種防具性能がでてから考えます!
狩護防具はHC防具からということで
いまもってるHC防具は課金防具以外を考えると最近つくったクロノスくらいしかないんですわ
クロノスくらいっていってもクロノスあるだけでもいいんだけどねw
ということでたぶん長期イベ追加でクロノスの強化イベくるでしょうのでクロノス強化って形でいきます
メランHCつくるってのもありだけど王冠あつめとか
ただせさえやること多いのに増やすのはいかがなものか
これも保留します^q^

あとはF5追加分の剛武器、天嵐武器の作成
ランスは絶対にコンプ
HCランスもコンプ

スケジュールとかいって結局F5ねぇとわからん!
とにかくがんばる!
以上^q^

・その他雑多なこと
なんか色々あったけど忘れた^q^
とりまここまで見てくれた人も飛ばしてここまで来た人もありがとうございます!
この自己満足ブログですが
やる気はあるので亀ペースでも続けて行きます!
たまにチラッとみてみたらあるような隠れた名店をめざします^q^
最初にいったように団長就任1年記念の日までには第100目指します^q^

じゃあこのへんでシーユー(=゚ω゚)ノ
本日のMEIGEN
俺「リコ殿に寄生するでござるwwww」
リコ「させないよ^^^」

剛ゴゴカウンター真面目に練習しておかんとな(;´Д⊂)
といってもあとほしい武器が天啓だけで証@19だしなぁ
完璧になるまでに終わってそうだ^q^

さて今日は団集会でした
いけそうもなかったんだけど仕事をなんとか終わらせることができたので
光の速さで帰って
途中参戦できましたとさ
自分のリクであらかた今週すましておきたかったこと終わらせることができました
貫通特化、根性拡散両装備作成できまして
赤秘伝から逃げきれなくなりました^q^
夜勤明けから残り1600枚がんばろうとおもいますw

天嵐防具が実装ということで天嵐武器もいくつか作っておきたいとおもい
最近作成に勤しんでる次第でございます
もともと持っていたのが

トゥリス 天嵐
トゥリス

イクリプス
イクリプス

月蝕
月蝕

悲恋
悲恋

の4本
トゥリスと悲恋以外ほとんど使ってないという^q^
まぁ月蝕もイクリプスもSRあげたら使うよ!

そして最近、作ったのが

アトモ
アトモ

アヴァン
アヴァン

テオバラ
テオバラ

の3本
そして、現在
天狼獄重砲【嵐雪】とドドンガ・ズドドン
がリーチの状態です

もうここまできたら全部つくろうかなと思ってるw
皐月の天嵐化もくるみたいだし赤秘伝おわってからもやることが多くてコマランナァ

さてここまで画像でごまかしてネタがないように見えるけど
今日の本題はこれですよ
貫通特化1
貫通特化2
貫通特化3

完全オリジナルで貫通特化をシミュしたと思ったら
某有名ブログでまんま同じなのがあったでござるwwww
どうやったら独創性だせるんですか先生(;´Д⊂)

さて性能ですが見ての通り
ヴォルサインによる貫通特化です
ヘビィ秘伝できるまでのつなぎとしてはばっちりですね
現在作りたい秘伝防具がライト、ヘビィと増えてしまったのでちょいと大変です
団活動がおろそかにならない程度にがんばっていきたいとおもってますb

じゃあこのへんでシーユー(=゚ω゚)ノ
プロフィール

フリージア

Author:フリージア
MHF鯖1で出没中のフリージアです。
所属   :マカロニグラ団
HR   :999
SR   :双12 槍12 重3 他7
メイン武器:ランス(SR999)

マカロニグラ団の元団長です(=゚ω゚)ノ
鯖1でもしみかけることがあれば絡んでやってください。
猟団員を募集しています!
このブログみて気になったりしたら気軽に個チャ、メールをしてくださいな~・3・
ときどき放置をしてるので個チャ返せないかもです((

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
mhf公式
